プラセントレックス通販で偽物を買わされないようにするためにできること

12月 16, 2019

プラセントレックスの購入はこちら
通販ユーザー 女性の永遠の課題といってもいい『肌荒れ』。肌のコンディションは、年々崩れやすくなっていきます。

それもそのはずで、なぜなら皮膚も年月に合わせて劣化していくものだからです。

プラセントレックスは、そんな肌に関する悩みに寄り添う美容ジェルです。

専門的な成分を配合して作られているので、薬局などで販売されている美容アイテムよりも体への効果に期待できます。

ただし、プラセントレックスは薬局ではもちろん国内の医療機関でも取り扱いがない状態の美容アイテムです。

プラセントレックスを手に入れるためには、個人輸入代行といわれる通販を使うことになります。

この通販を使った買い物はわかりやすく便利なので、プラセントレックスを始めとするいろいろな海外の商品がこの通販で購入されています。

しかし、便利な一方で注意しなければいけないこともあります。それは、通販で手に入るプラセントレックスが本物のプラセントレックスかどうかという点です。

プラセントレックス通販で偽物商品を遠ざけるため

女性のイメージ画像通販でプラセントレックスを注文して確かに商品は届いたものの、開封してみるとプラセントレックスではない偽物だった…

通販を使っていると、このようなトラブルを見かけることがあります。

通販サイトの中には、偽物の商品をプラセントレックスと偽って配送してきたりする悪質な業者も混じっているのです。

使っても効果のない偽物商品だけではなく、肌に悪影響のある成分で作られた害悪な商品が届くこともあるかもしれません。しかも、注文した人は商品が手元に届くまで、悪質サイトの騙しに気付くことができません。

また、通販を利用した人の住所などの個人情報を抜き取って悪用したり、代金の支払いだけ完了した後は連絡がとれなくなるといった業者も存在します。

こういった悪質サイトの被害は減少してきましたが、今でも完全には油断できない状態にあります。

プレセントレックス通販を使う時は、このような悪質サイトの被害に遭わないよう注意しておかないといけません。

プレセントレックスの通販では偽物が多い?

通販ユーザーなぜプレセントレックスの偽物が通販で出回ってしまうのか?それは個人輸入代行という通販の仕組みが大きく関係しているでしょう。

個人輸入代行は、海外経由の通販を日本の代行機関が請け負ってくれることで成立している方法です。

しかし、注意するべきなのはこの代行サイトについてです。

利用者は個人輸入代行サイトで商品を選んで注文手続きを済ませますが、代行サイト側が本当に海外の会社へ注文を正しく伝えているかどうかを確認する機会がありません。

代行サイトが偽物商品を作る会社へ注文を伝えていたり、注文を海外へ伝えず代行機関側で適当な商品を調達して配送してきていたとしても、利用者は商品が届くまで気づけないのです。

このように、代行サイトを運営している機関が悪質なところだった場合、偽物の商品の被害に遭うことになります。

正しく注文を代行して伝えられているかどうか、確認できないのは個人輸入代行というシステム上しかたのないことだと言えます。

自分だけで直接海外の会社へ注文をするなら代行機関による心配はありませんが、個人輸入をすべて自分でやろうとするといろいろな負担が発生するので、通販のハードルは格段に高くなります。

簡単な手続きだけで利用できる個人輸入代行は魅力的ですが、利用するなら安全面や信用性に十分注意しておく必要があるでしょう。

安全な通販サイトを判断するポイント

女性のイメージ画像プラセントレックスの通販で、悪質サイトの被害に遭わないようにしたい。

そのためには、信用性の高い通販サイトを選んで使うことが何より大切です。

通販サイトには悪質なところばかりではなく、長年運営が続くような信頼できるサイトもあります。

利用を決める前に本当に信頼できるサイトかどうか、いくつかのポイントを見て判断してみるといいでしょう。

サイト運営側の連絡先が記載されているかどうか

通販サイトを運営する会社や管理者について、連絡先や情報が記載されているかどうかを見てみましょう。

記載されたメールアドレスや電話番号は、現在も使われているものかどうか調べておくとよりわかりやすくなります。

サイトのトップページで連絡先が見つからない場合、特定商取引法などのページに一通りの情報が記載されているはずです。

安さだけで判断しない

ここのサイトで買うのが1番安い!と思っても、安さだけで通販サイトを選ぶのは危険です。あまりにも安すぎると、かえってサイトの信用性が下がることもあります。

安さを最優先せず、他の視点からもサイトを選ぶようにしてください。

口コミを参考にする

サイトに寄せられている口コミがあれば内容に目を通し、商品がちゃんと配送されているか、商品を使用してからも問題が起こっていないかなどの確認の参考にしてみましょう。

通販サイトによっては掲示板が作られていることもあるので、調べてみるといいかもしれません。

ただし、口コミの中にはサクラによる数稼ぎのコメントが混じっている可能性もあるので、褒めっぱなしの口コミなどには注意しておきましょう。

支払い方法にクレジット決済があるか確認

プラセントレックスのパッケージ代金の支払い方法にクレジット決済の選択肢があるか確認してみてください。

クレジット決済は、クレジットカード会社からの信用を得ている業者でしか利用できません。つまりクレジット決済ができるサイトは、クレジットカード会社から信用されているという証拠になります。

プラセントレックスの購入はこちら